0から学ぶイタリア語-written by JESPIC-

0からイタリア語を学びたい初中級者の方へ向けたブログです。

ブログの概要とご挨拶。

初めまして、こんにちは!

 

”0からイタリア語”

当ブログへご来訪頂きまして、

誠に有難うございます!

 

まずは簡単な自己紹介と、

このブログに懸ける想いを書かせていただきます。

 

まず、1番最初にお伝えしておきたいことが、

私は”イタリア語を完全にマスターしているわけではない”

と言うことです。

 

何を隠そう、私自身が今現在もイタリア語を学んでいる最中なのです。

 

なので、このブログに書いていく内容は、

”私自身の勉強記録”でもあります。

 

よって、100%正しい内容ではないとお考えください。

そしてもし、間違えていることがあれば、

是非ご指摘いただけたらを思います。

特に語学に関しては、同じ内容を伝えるのにも、

様々な表現があると思うので、違った言い回し等があれば、

是非共有していただけたらと思います。

 

このブログは、皆さんと協力して、

100%の内容にしていきたいと考えています。

 

現在の私のイタリア語スキルがどのくらいかと言うと、

イタリアに1年間住んでいたので、

”基本的な日常会話、意思の疎通が図れる”程度だとお考えください。

 

帰国後、イタリア語検定3級の資格は取得しましたので、

最低でもそのくらいのスキルは保証させていただきます。

 

しかし、完全にイタリア語をマスターしているわけではない私が書くブログが、

これから0からイタリア語を学んで行きたい方の参考になるのか、

完全にマスターしてから開設した方が良いのではないか、

そのような考えも勿論ありましたが、

 

英語や中国語とは違い、

まだまだイタリア語をマスターしている日本人が多くは無い現在、

きっと、少しくらいならお力になれるコトがあるのではないかと考えました。

 

そして、今現在勉強している自分だからこそ書ける、

リアルな内容があるとも考えました。

 

”外国語を学びたい”

そこにはきっと素敵な”想い”があると私は考えています。

 

その素敵な想いを実現するお手伝いを少しでもさせていただきたい!

という想いで精一杯書かせていただきますので、

拙い文章ではあると思いますが、

是非とも、宜しくお願い致します。

 

2017.9.19