0から学ぶイタリア語-written by JESPIC-

0からイタリア語を学びたい初中級者の方へ向けたブログです。

イタリア語で自己紹介!

Ciao,Tutti.

さて、

今回は自己紹介に関して書いていきます!

*”イタリア語が面白いほど身に付く本”では、P66~P72を参考

 

まず、実際の例文から書いていきます。

 

私は○○です。

Io sono 〇〇.

私は日本人です。

Io sono Japonese.

私はサッカー選手です。

Io sono calcettore.

このようにイタリア語では、

Ioが ”私”、Sonoが ”は”となります。

(英語で言うと、Io sono=I amでOKです。)

 

ここで一つポイントとなるのは、

実際に話す場合、"Io"を省いて、

Sono Japonese.

のように話すことが多いということです!

文法的にもOKです。

 

主語が誰になるのか言わなくても、

Be動詞だけで判断できる場合には言わないことがほとんどです。

 

☆今日の例文

ciao, (Io) sono Japonese.

こんにちは、私は日本人です。